小さな私に出来ること*

気ままに手作り石けんを紹介するページ。

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

Counter

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< 念願の石けん交換☆☆ | main | 8月になりました〜♪久しぶりの石けん紹介!! >>

スポンサーサイト

2008.08.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

幸せループ、。・:*

2008.05.24 Saturday 22:01

お久しぶりな更新です^^*
4月に専門学校へ入学し、毎日2時間くらいかけて通学しています。
遠方への通学のため、その反動のせいか休日は家でのんびり過ごしています。


それで、休日は何をして過ごしているかといえば・・石けんつくりです((笑。
もう、石けんを作ることが楽しくて休日といえば石けん作りです〜♪


友達と遊ぶこともなく、石けん作りに励んでいます。
最近は完全にインドア派になってしまい、もうちょっと外出しなきゃなとも思います。
22歳なのに・・もう完全に老後生活のような毎日ですっ!笑


けど、私が楽しければそれでいいんですよね〜。
私は、家でまったりするのが楽しいので、それで良しとします☆☆


さてさて。
ここのところ、石けんの紹介をしていなかったので、久しぶりに石けん紹介です!
石けんを作るようになって半年ほど経ちますが、だいぶ腕が上がりました〜♪
思ったデザインを作り出せたときが嬉しいんですよねっ!



■麦飯石石けん■麦飯石石けん

麦飯石の粉をドバーッと入れてみました。
インド藍液でマーブリングをつけてシックな感じに☆
香りはライムEOを入れて、スッキリした石けんに仕上げました。




■春色パーム、。・:*■
春色パーム、。・:*

自分のために作った石けんです。
私は今年の1月に口元を大怪我して12針ほど縫いました。
レッドパームオイルは、火傷の傷跡・手術による傷跡、怪我により損傷した皮膚などに良いらしいです☆
香り付けをし忘れて、無香料です・・笑。
使用してみたところ、なぜか溶けやすかったのでじっくり熟成させて使用してみたいと思います!!




■Pink Cake■
Pink Cake.

まん丸コンフェを用いて可愛らしいケーキ風に作りました^^
香りはフレッシュピーチFOを使用し、おいしそうなピーチの香りです♪♪
FOを初めて使いましたが、FOもいいですね〜!
EOにないおいしそうな香りです。
すっごく癒されました☆




■アボガド☆baby■
アボガド☆baby

ベビー用石けんです。
肌がとっても弱い友達のために作りました^^*
まだプレゼントしていないので分かりませんが、
友達のお肌に合えばいいなぁ思っています。
ベビー用石けんということで、無香料です☆





はいっ☆
簡単に石けんを紹介してみました^^*
今までは、手作り石けんをプレゼントしかしたことがなかったのですが、
最近では、「買わせてほしい!」という方がいてくれて、一回だけ売ったことがあります。


石けんを販売するということになれば、責任が伴いますので、ずっと見送ってきました。
フリーマーケットやイベントでの出品を検討中です☆☆


自分が作った石けんを使って頂けるということはとても嬉しいことですね^^*
そして、「使い心地がよかった」なんて言われると、嬉しくてたまらないです。


「作ってみたい」から「作る」になって。
「ただ作る」のが「楽しい」になって。
「楽しい」が「好き」になっていく・・、。・:*


素敵な幸せループです〜♪♪


今ある幸せに感謝します。

ありがとうございますっ><*

| mai | 手作り石けん | comments(6) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2008.08.10 Sunday 22:01

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

ゆちこ (2008/05/24 10:47 PM)

はじめまして☆
手作り石けんWebからやってきました。
うーん♪たくさんの石けんさんたちに癒されました〜(´∀`*)
以前の記事ですがエキス抽出について書いてある記事はとても勉強になりました!
小さなことでも違いがでるのですね・・・。
私は先月から石けん作りを始めたばかりの初心者ソーパーですが、ぜひぜひいろんな情報交換させてくださーい☆

プロフィールを拝見しましたが、どうやら同じ九州人♪
私は熊本に住んでます( *´艸`)
よろしくお願いします。

mai (2008/05/25 12:39 PM)

■ゆちこさん■
初めまして^^*
コメントありがとうございます☆☆
癒されたと言っていただき、嬉しいですっ♪
また、以前の記事が参考になったという言葉も頂けて感激です!
ありがとうございます〜、。・:*

私も未だ初心者ソーパーですよ〜笑。
お互い楽しい石けん作りを続けていきたいですね><*

ゆちこさんは熊本なのですね☆
近場にソーパー仲間がいないのでとっても親近感が沸きます!!
こちらこそ、仲良くしていただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします♪

freedom (2008/05/26 7:58 AM)

maiさん!
お久しぶりで〜す(^▽^)ノ
元気してるかな〜〜って気になってましたヨ♪
かわいい&ステキな石けんたちに感動だよ♪
「Pink cake」が特によいな〜かわいい〜☆


>「作ってみたい」から「作る」になって。
「ただ作る」のが「楽しい」になって。
「楽しい」が「好き」になっていく・・、。・:*
うん!よいね!
悩みながらもmaiさんらしく成長している姿にfreedomも元気もらったぞいヾ('-^*)

mai (2008/05/31 9:10 PM)

freedomさん>

お久しぶりです!
元気ですよー^^
けど、ちょっぴりあれこれしすぎて疲れ気味です((笑

Pink Cakeは自分でもお気に入りの石鹸です〜♪
スィーツ石鹸に挑戦してみたい・・と思いつつ、簡単なデザインのものしか作りきれません><*

freedomさんも石鹸つくりを楽しんでいるようでうれしく思います☆☆
ブログでぜひぜひいーっぱい紹介してくださいね♪
お互いニコニコ笑顔でいきましょう!

matu (2008/06/05 7:33 PM)

こんにちは^^

麦飯石の粉 どんな効能あるのかな。色んな石けんがあって それぞれに感じが違ってて 選ぶのに迷ってしまいますね^^

maiさんの幸せのループわかります。一緒です♪
楽しく 石けん作りしていきましょうね^^

mai (2008/06/06 9:21 PM)

■matuさん■

こんにちわ><*コメントありがとうございます、。・:*

麦飯石の効能は、…団忘醉儉∋澤貂醉儉消炎作用い呂離作用 と言われています。中国の古い書物の本草網目に漢方薬石として記載されているようです。生薬などにはいーっぱい自然の力があって大好きです♪

幸せループ、分かると言っていただけて嬉しいです!

はい☆これからも楽しんで石けんつくりをしていきたいですっ^^*










TRACKBACK

url: http://lessty.jugem.jp/trackback/24
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED