小さな私に出来ること*

気ままに手作り石けんを紹介するページ。

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

PROFILE

SELECTED ENTRIES

CATEGORIES

ARCHIVES

RECENT COMMENTS

Counter

LINKS

SEARCH

OTHERS

みんなのブログポータル JUGEM

<< お久しぶりな更新です! | main | 幸せループ、。・:* >>

スポンサーサイト

2008.08.10 Sunday

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - |

念願の石けん交換☆☆

2008.04.26 Saturday 23:50


「momoの部屋」のmomoさんと念願の石けん交換が実現しました!!
本当に夢のようです><。・:*感動です〜♪
momoさんは私にとって、石けん作りを始めることになったきっかけの方なのです。
京都でmomoさんの石けんに出会わなければ、今の私はいないと思います。
そんなmomoさんとの石けん交換が実現したわけです。
飽き性の私がこんなに楽しんで石けんに夢中になれたのも
momoさんのおかげだといっつも感謝しているのです〜。
そんなこんなで、momoさんから頂いた石けんたちを紹介したいと思います^^*



momoさんから頂いた石けんたち☆



可愛いラッピングです!!
包装していても、石けん達からいい香りがしますっ><*
包装が可愛いので開けようかどうしようか迷ったのですが、
直接石けんが見たくて堪らなくなり、開けちゃいました((笑。




うわ〜いい香り〜♪♪

↑包装から出して石けんの写真を撮ってみました。
春らしい石けんたちをセレクトしてくれたみたいで
香りや色だけでなく、ネーミングも春らしくて素敵です^^*
最近は本当に温かくなってきましたものね〜♪




アップでその1


左:マカデミアナッツ100
オイル特有のピンク色が綺麗です^^*
momoさんの100バッチ記念に作られたものですよね〜。
使い心地が気になっていたので、頂けて嬉しいです。
けど、直ぐに使ってしまうのはもったいないので、
少し熟成させてから使いたいなぁと思っています((笑

右:アボガド石けん
こちらもオイル特有のグリーンが綺麗です!
こういう自然な色って見ているだけで癒されますよね♪
香り付けはされていないのですが、オイルの香りが好きなので
思わず香ってみちゃいました><*





アップでその2


左から紹介します^^*
SAKURA:上から見ると、可愛いお花の石けんのコンフェがあります。
マンゴーバターも配合されているようで、使い心地が楽しみですっ♪

すぎな石けん:すぎな尽くしの石けんです〜^^*
デザインがすごく可愛いです。ケーキみたいです!!、。・:*
今回頂いた石けんの中で、一番香りが好きです☆
シトロネラやパチュリというEOを初めて香りましたー。

HARU:名前の通り、春らしいです!!
小さなコンフェがいーっぱい入っているのですよ〜^^*
面倒くさがりな私は、こんなに小さく石けんのコンフェを刻みきれないです!笑
アプリコットカモミールFOも初めての香りです。
ん〜これもいい香りだぁ☆☆

ローズヒップ石けん:ローズヒップの粒粒がいっぱいです!
スクラブ風な感じで、使うのが楽しみです〜♪
自分では、一度もスクラブ風石けんは作ったことがないのに気づきました!笑

ひな祭り:ひし餅な石けんですー^^
3色レイヤーすごいです♪♪
ピーチFOのおいしそうな香りがします☆





オプションをこんなに頂いちゃいました><*


また、石けんの他にもオプションをたくさん頂いちゃいました!!
すぎなや湯の花、レッドクレイなど初めて見るものが多く感涙です><、。・*
ココナツのパウダーなんてあるのですね〜。
リクエストでお願いしたウルトラマリンブルーもありがとうございます!!
今度、早速使って石けんを仕込みたいと思います☆
一足早く夏らしい石けんに挑戦してみたいです♪




可愛い布きんですっ><*


それからですね〜。
可愛い布きんのプレゼントまで頂いちゃいました・・!
使うのが勿体ないくらい嬉しいです〜!!
ピンクにお花の模様ですよー。とってもおしゃれな布きんですっ♪


なんといいますか。
momoさんのように気の利いたものをもっと同封できなかったことが心残りです((涙。
こんなに頂いちゃいまして、嬉しい気持ちと同時に自分の気遣いの足りなさに気づきました!
もうもうもうー・・こんな私ですが、これからもよろしくお願いします><*
また機会があれば、交換していただければなぁと思います♪


今回の交換を通して、momoさんから元気も頂きました!
実は、ここ最近は体調を崩し、気持ちも落ち込み気味でしたので
家に帰り着いたら贈り物が届いていて気分が浮上したわけです!


開けるといーっぱい愛がこもっていて
より心が温まってハッピーになったという次第です。


本当に、今まで石けんを作り続けてきて良かったと思えた瞬間でした!!!
momoさん、ありがとうございます!!!


長くなりましたが、紹介することが出来て嬉しく思います。
ありがとうございました〜^^*



| mai | 石けん交換 | comments(4) | trackbacks(0) |

スポンサーサイト

2008.08.10 Sunday 23:50

| スポンサードリンク | - | - | - |

COMMENTS

freedom (2008/05/01 9:14 AM)

maiさんお久しぶり♪
元気してますか?
ところで、momoさんからの石けんは、石けんだけじゃなくてラッピングもすっごいかわいいね!!!
maiさんの活力になるでしょ♪
私の石けんは作っても作ってももらわれていっちゃいます。
またつくらなきゃ〜!って嬉しい気持ちになります。
上のひな祭り石けんのような三色はどやってつくるのかしら〜???
またお時間があるときに教えてくださいね♪

matu (2008/05/01 8:07 PM)

maiさん こんばんは〜。
素敵な石けん交換が実現してよかったですね^^
石けんの贈り物って ココロが温まりますよね。
私も石けんに出会えてよかったと 常日頃から思ってます。

mai (2008/05/10 12:14 PM)

■freedomさん■

お久しぶりです^^*
なかなかパソコンに向かう時間がないのですが、
元気にしています!
freedomさんのブログも覗いたら
元気にしているようで嬉しく思いました☆☆
>maiさんの活力になるでしょ♪
えへへ。momoさんの可愛いラッピングにも癒されました〜♪笑

「ひな祭り石けん」のような3色レイヤー石けんは、一つの石けん生地を3分割にしてそれぞれ違うオプションを入れて型に流し込んで作ることが出来ます^^*
生地が硬めになるまで攪拌してゆっくり流し込むとラインがまっすぐになります。
逆に、そこそこ生地が柔らかいときにドボーンっと勢いよく流し込むと波がかったラインが出来ます。

自分がどのようなデザインにしたいかで流し込み方を変えると面白いですっ><*

ぜひぜひいろんなデザインの石けんを作ってみてください〜♪♪

mai (2008/05/10 12:19 PM)

■matuさん■

はい^^*
初めての石けん交換で緊張しました((笑
けど、すごく楽しかったです〜♪
ココロがほっこり温まりました☆☆

matuさんも石けんに出会えてよかったって思っているのですね〜^^*
とっても嬉しいことです!!
私は学校生活が忙しくても石けんつくりは続けて行きたいです♪
matuさんもマイペースに素敵な石けんを作り続けてブログにて紹介して下さい〜っ><*笑










TRACKBACK

url: http://lessty.jugem.jp/trackback/23
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.

RECOMMEND

MOBILE

qrcode

SPONSORED